思わざれば花なり 思えば花ならざりき

TCG主にDM時々VGな感じ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/29DRレポ

今日はいわや、ジョニーでDR&10種族限定に出てきました

まずいわやの方から

最初に10種族

使用デッキ
天門エンコマ

1回戦
シータハンター(ビーストフォーク)

アステリア→ライトニングキッド→アルカディアスに進化したら、スピアルピアの自爆特攻でアバレがアンタップキラーになってそのまま押し切られて負け

2回戦
青抜き(デーモンコマンド)

アスファル3対並べられるも、平家と適当なブロッカー並べてたらライデン穴とアスファルでヴォルグ、シュバル×2、デュランザメス出てきてデュランザメスどうしようもできなくて負け

3回戦
不戦勝

4回戦
青黒(ドラゴンゾンビ)

ボーンオドリ、エマジェで墓地肥やしてワリゴ、ヤバスギで殴るデッキ
天門入っても出すブロッカーが手にいなくて負け

次に普通のDR

使用デッキ
扉ゾルゲ

1回戦
赤黒白イエス@ペン

イエス→ガッツンダーで扉で出しても殴り殺される始末
あと扉、ホーガンでの引き弱かった

2回戦
4c

扉でゾルゲ出たから場制圧してデルフィン、リュウセイ、エルドラードで〆

3回戦
トリーヴァΛ

ゾルゲ出しても吸い込まれてΛ、PPG、イダで押し切られて負け

4回戦
赤緑ハンター

トリガーライフ、扉、扉、ドドスコ、ドドスコそりゃ勝ちます

結果
養分×2

次にジョニーに移動して普通のDRと10種族

ジョニーは普通のほうから

使用デッキ
ドロマーザビミラ

1回戦
アナ超次元

ハイドロ→ザビミラで返したらグレートプルームで場一掃されたけど、相手の勘違いでベルリン除去されなくてなんとか凌いでラスト覚醒からヴォルグで〆

2回戦
4Cザビミラ

パクリオでザビミラ、クイーン埋められて先にザビミラでヴォルグ×2出されてクイーンで盾割りに行かなきゃ行けなくなる羽目に
相手のマナ的に墳墓撃っとかなきゃまたザビミラ来ると思ってディスアド多かったけど仕方なく撃ったらサンダーブレード出てきてクイーン除去
そうこうしてるうちにまたザビミラきてヴォルグ耐えれなくて負け

次に10種族

使用デッキ
天門エンコマ


1回戦
赤緑(ドリームメイト)

ソンクンでブロッカー除去されたけど先にシュバル1体覚醒させてさらに1体追加でラスト乗っけて除去こなかったからそのまま押し切って勝ち

2回戦
青黒(ドラゴンゾンビ)

いわやと同じ感じになって負け

結果
養分

モチベは高いけど結果が出ない
ゾルゲは昨日の夜適当に組んだから、もう一回組みなおす
無駄多かった
種族用のエンコマは天門盾に入ってくれても出すブロッカーがいなくて空気になった
もうちょいまじめにやらなきゃなって思う
  1. 2012/07/29(日) 21:08:24|
  2. DM
  3. | コメント:0

7/22DRレポ

今日はジョニーのDR行ってきました

場所
ジョニー

使用デッキ
シャチホコドロマー

参加人数


1回戦
5C

3tアーマ→解体→ベルリン
解体で見たときに相手のハンドが、ミラクル、ライト、ロスト、N、焦土だったから、ミラクル抜いてマナ伸ばされないようにして返しに焦土される。ロスト握ってるのわかってたし、6マナだったからベルリン出したらスーパーヒーロー。
ピエロで墳墓回収してシャイニーでシャチホコ立てる。
この時点で相手のハンド2だったから特攻で削る。
相手トップ強すぎて魂と記憶の盾→スネーク→デルフィン→エクスリボルバー
サーファー引けないしデルフィンどうしようもできないからそのまま殴りきられておしり

結果
養分

種族限定も出てきました

デッキ
武者1ショット

1回戦
ギフトミランダ

2tコダマ→ギフトミランダ
されておしり

結果
養分

今日は見事養分になった
今日「も」か
ドリメ組みたいからパーツ集めなきゃ
あと5C組みたいな
ワンチャンある気するんだよな
  1. 2012/07/22(日) 23:22:17|
  2. DM
  3. | コメント:0

7/17、18非公認DMレポ

7/17、18とジョニーでDM非公認大会があったので行ってきました

7/17
場所
ジョニー

使用デッキ
火の子祭(ありか君から教えてもらった←

人数


1回戦
子供

細かいの忘れたけど、STナチュトラ、スクラッパー踏んだ

2回戦
ステロイド
トリガードドスコでチャンスできたのに、またもトリガーナチュトラで打点足りなくなって負け

結果
くず

7/18
場所
ジョニー

使用デッキ
火の子祭

1回戦
黒緑墓地進化@薺君

トリガードドスコ2発踏んでくれて巻き返して唯我独尊で勝ち

2回戦
アナΛ

ミランダ、Λ、醤油で無理ゲー

3回戦
赤抜きザビミラ@HEROさん

マドンナ×2、PGで支配者出てきてそっからザビミラヴォルグまで

結果
くず

面白そうだったからありか君にレシピ聞いて組んだけど、この有様
申し訳ないなー
自分適に変えた部分もあるけで、失敗だったかな
  1. 2012/07/17(火) 22:00:18|
  2. DM
  3. | コメント:0

DM・VG 大会レポ

今日はトレカ工場でDM、ジョニーでVGの大会に参加してきました


場所
トレカ工場

参加人数
10人

使用デッキ
シュチホコドロマー

1回戦
白抜きゾルゲ
1本目・パクリオ、ゾルゲからの火焔が強かった
2本目・特攻、タッチ、解体してドラヴィタ覚醒でとどめさして時間切れ

引き分け

2回戦
デアリガズ子供

1本目・ハンデス→ドラヴィタ覚醒
2本目=1本目

3回戦
白黒イエス

1本目・ドラヴィタ覚醒させて〆
2本目・解体で次元落とされて、バトウ。対処しても後が続かずに押し切られておしり
3本目=2本目

結果
くず

中途半端
ドラヴィタ覚醒狙ってツッパリ2入れてるけど、厳しい
素直にヴォルグ入れてもいい
しかも今日は最初ミスって何故かブグレ入ってたし
無駄な1枠

次にVG

場所
ジョニー

使用デッキ
ゴールドパラディン

参加人数
20

1回戦
かげろう

ライド事故起こしてG1で4、5t過ごす
そりゃ負ける

2回戦
メガコロニー

ライド事故起こしそうになったけどトップで解決

3回戦
かげろう

またもライド事故
G3を引かない

結果
ごみ

今日はDRだけのつもりでDMしか持って行ってなくて、DR終わった後にしろねこがジョニーでVGあるから行くって言ってデッキ貸してくれることになったからVGも行ってきた

自分のと構築が違ったから使いにくかった
自分が採用してないの入ってるし
でも完ガ4は引き込みやすかったし、気持ち安心できた

大会のあとなんとなくパック剥いたらエンジェルフェザーの完ガ引いて、調子に乗ってさらに剥いたら他のパーツも揃い始めたから、エンジェルフェザー組むことにした
  1. 2012/07/14(土) 22:46:45|
  2. DM
  3. | コメント:0

7/7、8DRレポ&東京観光?

今回は7/7、8東京に行ってましたー
目的は7/8のAKB個別握手会
ついでにDRって感じです


DRは7/7KC練馬春日店で出場


結果は2没
使用デッキ
ゴエモンNエクス


1回戦
ドロマーナイト
ハンデスなかったのでブースト→Nでマナ手札増やしてN、エクス、永遠、テラで〆

2回戦
ドロマーザビミラ
ハンデスの返しにNできないままヴォルグで終了


ドドスコ、スロットでボトム操作したのを勘違いするプレミ
プレイングまだまだだったなー


7/8アメニティドリーム


結果は全敗
使用デッキ
同じくゴエモンNエクス

1回戦
ドロマークイーン
クイーン立てられてS・T使えなくなってそのまま終了
ハンドにジャスミンあればワンチャンあったけど、ライフしかなくておしり


2回戦
黒緑速攻@Yuukiさん
次元あるからって思ったらブラフ
2tスタートできてない時点でおしり


3回戦
シータΛ
ブースト→Nまではいい感じに動けたけど、Nでの引きが弱すぎておしり

DRは結果が酷すぎて笑えない


まぁでも今回の目的はあくまでも握手会だったからって割り切る
で、その肝心の握手会はもちろん最高だった
1部、2部で佐江行ったんだけどリアルだと印象良すぎ&可愛い
今まで以上にはまる
3部佐江、5部まゆゆ取ってたけど同行してくれたぶぅさんが2部終わったら秋葉に行くって言ってたから干した
まゆゆはなんとなく取っただけなんだけどね

何話していいか分からなくって
しょうもないこと話したなー

楽しかったから良かった
チャンスがあればまた行きたいと思った

ぶっちゃけ一回は行ってみたいから今回が最初で最後かなーって思ってたけど、そんなことない
行けたらまた行く

流石に毎回だと交通費16k+その他諸費用で40kぐらい使うからキツイけど、行きたいって気持ちが強くなった


最後に
今回一緒に行動してくれたぶぅさん、マリンありがとうございましたー

  1. 2012/07/09(月) 16:27:02|
  2. DM
  3. | コメント:0
次のページ
