思わざれば花なり 思えば花ならざりき

TCG主にDM時々VGな感じ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/18仙台CS、7/19おやつCSレポ

今回7/18、7/19に仙台であったCSに参加してきました


では仙台CSから


使用デッキ
ドロマーザビミラ


1回戦
猿ザビ

1本目
6t目にクイーン立てたら相手アクション取れなくなったから自分の場揃えてたけど、ザビミラ引けなくて相手に先にザビミラ2回出されてLO

2本目
6t目クイーンでまた止めて今度は引けたからザビミラでLO

3本目
クイーンは立てれなかったけど、パクリオ、ジェニーでNと猿消してザビミラでLO

×○○


2回戦


1本目
5t目ロリエスの返しにリュウセイ出される。ロリエスもう1体追加したらリュウセイ追加。ここで盾全パン。盾からムルムル来てリュウセイ殴り返して場がロリエス2ムルムル2オーレシス。相手空。返しにN、ジャスミンで相手終了。ジェニーかクイーンで迷ったけど、Nの返しだったからジェニー優先して見たハンドにDNA、吸い込むあってDNA落とさなきゃって場面なのに吸い込む選択しちゃっておわり。

2本目
猿決められておわり。

××


3回線
ドロマー唯我独尊

1本目ハンデスしてハンド0にしてもトップで唯我独尊作られておわり。
 

2本目
ベルリンの効果間違えたし、トップでまたまた唯我独尊されておわり。

××


4回戦
白青エンコマ


1本目
パクリオ、ジェニー並べてザビミラ。


2本目
天門止めれなくてジャンヌ2体でビートかけられておわり。


3本目=1本目


○×○


結果
4-6

次におやつ


使用デッキ
5色扉


1回戦
シータΛ

相手アシダケスタートでワンパンのST扉からデルフィン。N、支配者、リュウセイ、ゾルゲが場に揃ったとこで残り時間3分なったから殴りに行って盾0にして返す。相手のターンで時間切れて盾差で勝ち。


2回戦
シータΛ

相手アシダケ→化身→Λの最高の流れ出来てるのに対して、初手ミラクル2、ホーガン2、ゾルゲでドローミラクルで絶望的。ホーガンまで繋いだけどハンゾウでおわり。
動画撮られたwww糞過ぎる動きでなんか恥ずかしすぎる。



3回戦
ネクラ

ジェニー連打でハンド枯らされたけど、ゾルゲ→メビウスで相手の場空にして全パンして返したらお願いヴォルグされたけど耐えれて勝ち。


4回戦
シータΛ


STライフ、ホーガンしてるのにその引き弱くて負け。


5回戦
ドロマーザビミラ@しろねこ


ザビミラに繋がれて負け。


結果
2-3


ベルリンの効果間違えは、捨てられたときに出せると思ってキープしちゃって意味無くなった。
調整で回してる時にはそんなことしなかったのに本番で変な解釈しちゃってた。
あとジェニーも捨てるの選ぶときはゆっくり選ばなきゃいけなかった。

おやつもドロマー握るつもりで朝にちょっと弄ったのに会場でnowarが扉握ってみたいって言って組む流れになって組んで回したら楽しすぎて直前に扉握ることにした。nowarは結局ドロマーいいのあるってなってそっち握ることにした。

Λには優位取れると思ったけどトリガーしなきゃいけないし、5までの動きが温いとキツかった。

  1. 2012/08/20(月) 00:13:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
