思わざれば花なり 思えば花ならざりき

TCG主にDM時々VGな感じ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/29DRレポ

今日はいわや、ジョニーでDR&10種族限定に出てきました

まずいわやの方から

最初に10種族

使用デッキ
天門エンコマ

1回戦
シータハンター(ビーストフォーク)

アステリア→ライトニングキッド→アルカディアスに進化したら、スピアルピアの自爆特攻でアバレがアンタップキラーになってそのまま押し切られて負け

2回戦
青抜き(デーモンコマンド)

アスファル3対並べられるも、平家と適当なブロッカー並べてたらライデン穴とアスファルでヴォルグ、シュバル×2、デュランザメス出てきてデュランザメスどうしようもできなくて負け

3回戦
不戦勝

4回戦
青黒(ドラゴンゾンビ)

ボーンオドリ、エマジェで墓地肥やしてワリゴ、ヤバスギで殴るデッキ
天門入っても出すブロッカーが手にいなくて負け

次に普通のDR

使用デッキ
扉ゾルゲ

1回戦
赤黒白イエス@ペン

イエス→ガッツンダーで扉で出しても殴り殺される始末
あと扉、ホーガンでの引き弱かった

2回戦
4c

扉でゾルゲ出たから場制圧してデルフィン、リュウセイ、エルドラードで〆

3回戦
トリーヴァΛ

ゾルゲ出しても吸い込まれてΛ、PPG、イダで押し切られて負け

4回戦
赤緑ハンター

トリガーライフ、扉、扉、ドドスコ、ドドスコそりゃ勝ちます

結果
養分×2

次にジョニーに移動して普通のDRと10種族

ジョニーは普通のほうから

使用デッキ
ドロマーザビミラ

1回戦
アナ超次元

ハイドロ→ザビミラで返したらグレートプルームで場一掃されたけど、相手の勘違いでベルリン除去されなくてなんとか凌いでラスト覚醒からヴォルグで〆

2回戦
4Cザビミラ

パクリオでザビミラ、クイーン埋められて先にザビミラでヴォルグ×2出されてクイーンで盾割りに行かなきゃ行けなくなる羽目に
相手のマナ的に墳墓撃っとかなきゃまたザビミラ来ると思ってディスアド多かったけど仕方なく撃ったらサンダーブレード出てきてクイーン除去
そうこうしてるうちにまたザビミラきてヴォルグ耐えれなくて負け

次に10種族

使用デッキ
天門エンコマ


1回戦
赤緑(ドリームメイト)

ソンクンでブロッカー除去されたけど先にシュバル1体覚醒させてさらに1体追加でラスト乗っけて除去こなかったからそのまま押し切って勝ち

2回戦
青黒(ドラゴンゾンビ)

いわやと同じ感じになって負け

結果
養分

モチベは高いけど結果が出ない
ゾルゲは昨日の夜適当に組んだから、もう一回組みなおす
無駄多かった
種族用のエンコマは天門盾に入ってくれても出すブロッカーがいなくて空気になった
もうちょいまじめにやらなきゃなって思う
  1. 2012/07/29(日) 21:08:24|
  2. DM
  3. | コメント:0
<<7/18仙台CS、7/19おやつCSレポ | ホーム | 7/22DRレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

