思わざれば花なり 思えば花ならざりき

TCG主にDM時々VGな感じ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/17、18非公認DMレポ

7/17、18とジョニーでDM非公認大会があったので行ってきました

7/17
場所
ジョニー

使用デッキ
火の子祭(ありか君から教えてもらった←

人数


1回戦
子供

細かいの忘れたけど、STナチュトラ、スクラッパー踏んだ

2回戦
ステロイド
トリガードドスコでチャンスできたのに、またもトリガーナチュトラで打点足りなくなって負け

結果
くず

7/18
場所
ジョニー

使用デッキ
火の子祭

1回戦
黒緑墓地進化@薺君

トリガードドスコ2発踏んでくれて巻き返して唯我独尊で勝ち

2回戦
アナΛ

ミランダ、Λ、醤油で無理ゲー

3回戦
赤抜きザビミラ@HEROさん

マドンナ×2、PGで支配者出てきてそっからザビミラヴォルグまで

結果
くず

面白そうだったからありか君にレシピ聞いて組んだけど、この有様
申し訳ないなー
自分適に変えた部分もあるけで、失敗だったかな
  1. 2012/07/17(火) 22:00:18|
  2. DM
  3. | コメント:0

DM・VG 大会レポ

今日はトレカ工場でDM、ジョニーでVGの大会に参加してきました


場所
トレカ工場

参加人数
10人

使用デッキ
シュチホコドロマー

1回戦
白抜きゾルゲ
1本目・パクリオ、ゾルゲからの火焔が強かった
2本目・特攻、タッチ、解体してドラヴィタ覚醒でとどめさして時間切れ

引き分け

2回戦
デアリガズ子供

1本目・ハンデス→ドラヴィタ覚醒
2本目=1本目

3回戦
白黒イエス

1本目・ドラヴィタ覚醒させて〆
2本目・解体で次元落とされて、バトウ。対処しても後が続かずに押し切られておしり
3本目=2本目

結果
くず

中途半端
ドラヴィタ覚醒狙ってツッパリ2入れてるけど、厳しい
素直にヴォルグ入れてもいい
しかも今日は最初ミスって何故かブグレ入ってたし
無駄な1枠

次にVG

場所
ジョニー

使用デッキ
ゴールドパラディン

参加人数
20

1回戦
かげろう

ライド事故起こしてG1で4、5t過ごす
そりゃ負ける

2回戦
メガコロニー

ライド事故起こしそうになったけどトップで解決

3回戦
かげろう

またもライド事故
G3を引かない

結果
ごみ

今日はDRだけのつもりでDMしか持って行ってなくて、DR終わった後にしろねこがジョニーでVGあるから行くって言ってデッキ貸してくれることになったからVGも行ってきた

自分のと構築が違ったから使いにくかった
自分が採用してないの入ってるし
でも完ガ4は引き込みやすかったし、気持ち安心できた

大会のあとなんとなくパック剥いたらエンジェルフェザーの完ガ引いて、調子に乗ってさらに剥いたら他のパーツも揃い始めたから、エンジェルフェザー組むことにした
  1. 2012/07/14(土) 22:46:45|
  2. DM
  3. | コメント:0

7/7、8DRレポ&東京観光?2

7/7
9:00に御徒町駅でマリンと待ち合わせてたから、御徒町に移動してマックで時間つぶす
9:00
マリン地下鉄で来る
俺JRの駅にいて合流するまでに2時間かかる
13:00
KC練馬春日のDRに出る
終了後18:30までマリンとフリー
寝床探さなきゃって話して、当初はネカフェのつもりがどこにいいネカフェがあるからからなくて結局ホテル見つけてそこに決める
上野御徒町で降りて歩いて向かおうとしたら雨
びしょ濡れになりながら探して、途中のローソンで道聞いたら、こっちっじゃないって言われた
でもそっから歩いて5分くらいのとこにあって店員に騙された
多分あの店員日本人じゃない
しゃべり方が中国?韓国?っぽかった
その日はホテルで風呂入って早く寝た
7/8
8:20
ぶぅさんと船橋で待ち合わせしてビッグサイトまで連れて行ってもらう
13:00
アメニティドリームDR
終了後またマリンとフリー
電車が21:15だったから
19:00ぐらいに移動して30ぐらいでマリンと別れる
無事に電車乗って帰宅
結構歩いた
やっぱりこっちと違って歩くこと多い
散々な目にあったけど満足できた
  1. 2012/07/09(月) 16:46:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

7/7、8DRレポ&東京観光?

今回は7/7、8東京に行ってましたー
目的は7/8のAKB個別握手会
ついでにDRって感じです


DRは7/7KC練馬春日店で出場


結果は2没
使用デッキ
ゴエモンNエクス


1回戦
ドロマーナイト
ハンデスなかったのでブースト→Nでマナ手札増やしてN、エクス、永遠、テラで〆

2回戦
ドロマーザビミラ
ハンデスの返しにNできないままヴォルグで終了


ドドスコ、スロットでボトム操作したのを勘違いするプレミ
プレイングまだまだだったなー


7/8アメニティドリーム


結果は全敗
使用デッキ
同じくゴエモンNエクス

1回戦
ドロマークイーン
クイーン立てられてS・T使えなくなってそのまま終了
ハンドにジャスミンあればワンチャンあったけど、ライフしかなくておしり


2回戦
黒緑速攻@Yuukiさん
次元あるからって思ったらブラフ
2tスタートできてない時点でおしり


3回戦
シータΛ
ブースト→Nまではいい感じに動けたけど、Nでの引きが弱すぎておしり

DRは結果が酷すぎて笑えない


まぁでも今回の目的はあくまでも握手会だったからって割り切る
で、その肝心の握手会はもちろん最高だった
1部、2部で佐江行ったんだけどリアルだと印象良すぎ&可愛い
今まで以上にはまる
3部佐江、5部まゆゆ取ってたけど同行してくれたぶぅさんが2部終わったら秋葉に行くって言ってたから干した
まゆゆはなんとなく取っただけなんだけどね

何話していいか分からなくって
しょうもないこと話したなー

楽しかったから良かった
チャンスがあればまた行きたいと思った

ぶっちゃけ一回は行ってみたいから今回が最初で最後かなーって思ってたけど、そんなことない
行けたらまた行く

流石に毎回だと交通費16k+その他諸費用で40kぐらい使うからキツイけど、行きたいって気持ちが強くなった


最後に
今回一緒に行動してくれたぶぅさん、マリンありがとうございましたー

  1. 2012/07/09(月) 16:27:02|
  2. DM
  3. | コメント:0

握手会行くぜー

7/8の握手会取れたんで行きます


予定としては6日の夜出て7日がフリーで帰りはまだ未定


8日の夜出るか、9日の夜出るかで迷ってる


でも9日って平日だから微妙なんだよね


初めてだから今からかなり楽しみにしてるww


早いけどww





  1. 2012/04/18(水) 01:43:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

4/1  DM大会レポ

4/1のDRに行ってきました

場所
イオンスーパーセンター本荘店

人数


使用デッキ
アナイプシロン

1回戦
シード

2回戦
シード

3回線
ドロマーシャンメリー
スネークTUEEE

4回戦
ドロマーシャンメリー
イプシロンTUEEE

5回戦
アナ超次元
メビウスTUEEEE

結果
優勝


詳しく覚えてないです

とりあえ漢魂1枚目ゲット





  1. 2012/04/02(月) 02:32:11|
  2. DM
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
